スポンサードリンク


この広告は一定期間更新がない場合に表示されます。
コンテンツの更新が行われると非表示に戻ります。
また、プレミアムユーザーになると常に非表示になります。
心は消え、魂は静まり風の強い日が続いたと思えば春一番の桜が何時の間にか咲いていて、こぶしの蕾もぷっくりとその膨らみを一層大きくしています。オオイヌノフグリはわたしたちの足元でこっそり青色の電球を灯し、夜々の大気は切れるようなものから柔らかでぼんやりとした、春独特のものに変化しました。

東京はもう春ですね。おはようございます。
その前にまずは明けましてのご挨拶が遅れましたこと、お詫び致します(>_<)申し訳御座いませんでした。
毎年毎年節目の頃になると、ブログ更新期間を短くして沢山記事をと思うのですが、筆不精なものでつい先延ばしになってしまいます^^;いけませんね。

さて、先日は兵士の物語をやってきました。変拍子の嵐な上、ヘミオラのようになっていたり各パートでリズムの感じ方といいますか、拍子感覚がずれるよう作曲されているので慣れるまではとても苦労しました。いまも完全に身についたとはいい難いですが、それでも次の6月の本番までにはもう少しマシになっている筈(笑 なにより曲自体が好きなので、また弾けるというのはとても嬉しいです。しかも、6月の本番は大河ドラマ八重の桜にでてる俳優さんが語りをしてくださいます!楽しみだなあーーっ\(^o^)/

興奮して少し先の予定の話をしてしまいましたので近況予定をお伝えします。
3月は23日にアートカフェフレンズという恵比寿のカフェレストランにて、13:30からクインテットのコンサートを行う予定です。ロッシーニの弦楽のソナタやオンスローのクインテットを前半に、ピアソラを後半に弾く予定ですが、メンバーそれぞれが多忙につき合わせの回数が取れなくていまからちょっとドキドキしています(>_<)しかもオンスローがとても難しい。ある意味ドヴォルザークのコンツェルトより難しいかもしれません^^;音列がヴァイオリン的でないので、もしかしたらオンスローはヴァイオリンのことあまり知らなかったのかな?
自主公演のためチケットノルマが久々に発生していてちょっと厳しいですが、自分が弾きたい曲を弾ける機会があるだけ幸せと思わねばいけませんね。会場であるアートカフェさんに集客面でご迷惑かけてしまいそうなのが心苦しいですが…^^;
なのでもし、来て下さる場合はわたしまでご連絡頂ければ幸いです。宜しくお願い致します(>_<)

そして27日は六本木にてカルディアのライブがあります。27日ともなるともう3月もおわりですね。すぐ4月になっちゃう!そしたら5月の中旬に待ち構えている学内のコンツェルト実習がいよいよ間近に迫って来ます。ああ、怖いなあ。ソリスティックなものって本当にドキドキしてしまいます。

今年はどんな年になるのかな。辛いことも多くあるだろうけど、わたしはきっと常に幸せな環境下で生きていける気がします。わたしの周りには素晴らしいひとたちしかいないから、いつもいつも守られてばかりです。本当に感謝の一言に尽きます(>_<)
去年より今年を、今年より来年を更に充実させて、飛躍への布石にできますように!

写真は23日のチラシ。
2013/03/08(金) 08:51 UNARRANGEMENT PERMALINK
スポンサードリンク


この広告は一定期間更新がない場合に表示されます。
コンテンツの更新が行われると非表示に戻ります。
また、プレミアムユーザーになると常に非表示になります。