スポンサードリンク


この広告は一定期間更新がない場合に表示されます。
コンテンツの更新が行われると非表示に戻ります。
また、プレミアムユーザーになると常に非表示になります。
偉人ドビュッシーとヴェルレーヌはどういう関係だったのか気になるこの頃です。

ただ作品にふれてドビュッシーが感化されたのか、実際会って話して親しくしていたのか、いずれにしてもすごいことですよね。ヴェルレーヌの作品はまだ読んだ事がないのでよんでみたいな。ランボーは皮肉というか若さが満ちているような作風ですよね。あの荒削りな部分にヴェルレーヌは惹かれたのでしょうか。^^

歴史上の人物が別の歴史上の人物と交わってるってなんだかわたしにとっては信じがたいように感じます。こんなすごい方がこんなすごい方と?!みたいな…同じ時代に生きて同じジャンルを職業にしていたら交わるのは必至なのにね。ハイドンとモーツァルト、ドビュッシーとチャイコフスキー、メンデルスゾーンとゲーテとシューマン、マーラーとシェーンベルク(わたしはこのふたりのエピソードが好きです)、プーランクとプロコフィエフ、また、サティとピカソとコクトーの作品「バラード」…

偉人たちがこうして出会いながらお互い刺激を受けて、音楽をどんどん発展させていったんですね。

ベルクの曲なんかは、難しくてわたしはまだよくわからないけれど…カーゲルはすきです。って、全くタイプ違いますが^^;


らぽっぽのパイが好きです。小さい頃よく食べていたせいもあるのかな。定期的に食べたくなるんです。

パイ生地が好きだからデニッシュやキッシュなんかもすきなのですが、いかんせんカロリー過多で困ります(>_<)

さて、今日から10月。最近ぐっと秋らしくなって参りましたので、みなさんお風邪などめされませんようにお祈りしております^^


あと二ヶ月でクリスマスかあ!早いなあ(>_<)
2011/10/01(土) 10:27 UNARRANGEMENT PERMALINK
スポンサードリンク


この広告は一定期間更新がない場合に表示されます。
コンテンツの更新が行われると非表示に戻ります。
また、プレミアムユーザーになると常に非表示になります。