スポンサードリンク


この広告は一定期間更新がない場合に表示されます。
コンテンツの更新が行われると非表示に戻ります。
また、プレミアムユーザーになると常に非表示になります。
初夏へ向かう日々の緑やっと肌寒さが和らぎ、本格的に初夏へと空気が移ろっていくような、そんな陽気ですね。お久しぶりです。

さて、昨日4月28日に小学校からの幼馴染三人で活動しているトリオ、「トリオ・カルディア」として、日本放送主催のラジオパークに出演して参りました。垣花正さん、那須恵理子さん、森永卓郎さん、紅晴美さん、三浦祐太朗さん、そしてせんとくんと日比谷公園の特設ステージにて共演させて頂いたのですが、テレビやラジオで拝見、拝聴している方々とまさか同じ舞台に立てるなんてなんだか夢のようといいますか、現実味がないようであっという間に過ぎてしまいました。

わたしたちが今回出演させていただけるきっかけになったのは、6月に奈良で開催されるムジークフェストならに参加、演奏させていただける運びとなって、そのPRにとせんとくんとラジオパークに出演させていただく流れになりました。
前日までは実感がなくてあんまり緊張していなかったのですが、本番当日の朝、ムジークフェストならについての質疑応答があると知りまして急に緊張が高まりあたふた笑
もともと喋るのは苦手ではなく、ライブなどでもだいぶん慣れてきていたので、久方ぶりにMCでわたわたしました(>_<)でも垣花さんはじめ、出演の方々の暖かい雰囲気に包まれて無事にイベントを終えることができ、本当に感謝しています。こんなに貴重な体験をさせていただけて贅沢だなあと幸せを噛み締めながら昨晩は眠りにつきました。共演してくださった方々、日本放送はじめイベントスタッフの方々、ご来場くださった方々、そしてトリオカルディアの二人、どうも有難う御座いました!

はたと現実に目を向ければ学校のおおきな本番まで二週間程になってて、どうしよう!!と急に青ざめております。最近トリオの活動に対しての時間の割き方が大きくなってきて、まずいなあと感じながらも、例えばデザインしたジャケットを気に入ってもらえたり、作った曲なんかを音に出して貰えたりするととても嬉しくて、もっと頑張って二人の力になりたいなあと柄にもなく思ってしまうのです。
わたしは割りと面倒臭がりで、いい加減なところも多く、薄情だし迷惑を多々かけるのでもしもわたしがわたしのようなひとと対峙したらきっと友達にはなりたくないといつもいつも思うんです。

でも、そんなわたしと辛抱強く付き合ってくれる方々っていらっしゃって、本当にそういう方々には感謝の気持ちでいっぱいです。ことトリオの二人は一緒にいる時間が長いので、負担を沢山かけているのですが嫌な顔をせずにわたしと付き合ってくれていて、本当に有難い限りです。

少しずつできる事を増やして、少しずつ大人の振る舞いや考え方を学んで、少しずつ思いやるという心を育たせていけたら、それでいまよりもう少しでもまともな人間になれたら、と思いながら日々失敗と反省を繰り返しておりますので、どうぞこれからも遠くからでも見守ってくだされば幸いです。

桜はもとより花街道も散ってしまいました。こでまりが可愛らしく新緑の中に白い笑顔を覗かせ、ハナニラは駅までの道のりを楽しくさせてくれます。さるすべりの肌はよりみずみずしく、野草もぐんと若々しい活気に満ちてきました。

わたしも植物たちのように、夏へと向かう説明し難い命の勢いや憧れを身体中に含んで、一日一日を生きていきたいと願っています。

写真は先日のラジオパークin日比谷公園にて、森永卓郎さん、紅晴美さん、せんとくん、わたしたちトリオカルディア。
2013/04/29(月) 13:54 UNARRANGEMENT PERMALINK
スポンサードリンク


この広告は一定期間更新がない場合に表示されます。
コンテンツの更新が行われると非表示に戻ります。
また、プレミアムユーザーになると常に非表示になります。