スポンサードリンク


この広告は一定期間更新がない場合に表示されます。
コンテンツの更新が行われると非表示に戻ります。
また、プレミアムユーザーになると常に非表示になります。
<br />きんと冷えた空気と澄んだ青空の中に、陽光の暖かさが淡い彩りを加えています。
気がつけばもう年末ですね。随分とご無沙汰してしまいました、皆様お元気でしょうか。

12月はことどたばたしまして、気がついたら年末…まだ年賀状に手を付けていないという大惨事です。あああ!
毎年年賀状は自分でデザインして、宛先や一筆は自分で書くことにしております。ITやらデジタルやらが発達して、鉛筆を握り自分の文字を書くことが少なくなってしまったので、一年に一度くらいは自分の文字で気持ちをしたためたくなるんです。とはいってもわたしは字が下手でして(>_<)まあそこはご愛嬌ということにしていただけたらなと思っています^^

さて、クリスマスは皆様どのように過ごされましたか?わたしは毎年教会に行って礼拝をしたり、家族で食卓を囲んでプレゼントをあげあってケーキを食べたりするのですが、今年は家族がおのおの忙しく、聖なる夜を粛々と過ごすというわけには参りませんでした。それでも大事な家族と過ごせるというのは何事にも変え難い喜びですね。

わたしの今年のクリスマスといいますと、スカイツリーでのショーに出演しておりました。こどもたちと一緒に踊ったり行進したりしながら演奏を行ったのですが、なにぶんこのような「ショーとしての演奏」は初体験で、最初は不安が勝っておりました。でも当日になってみればそんな不安は忘れる程に楽しくて、またこどもたちの笑顔や楽しそうなさまが嬉しく、他の演奏家の方々のお優しいサポートに触れ、3日間あった公演はあっという間にすぎていきました。
今回ご一緒させていただいた演奏家の方々は数々のショーやライブを経験していらっしゃるベテランで、そのような素晴らしい方々に混じってわたしが弾かせていただけたのは本当に奇跡といいますか、有難いの一言に尽きます。お誘いくださったアレンジャーの方には本当に感謝の気持ちでいっぱいです。有難う御座います。

祭りが終わったあとはいいようのない寂寥感がありますが、いまわたしはまさにそのような心持ちで、いまは年明けの打ち上げを楽しみにショーでの楽しい思い出を反芻しております。

昨晩はそのあと立川市のクリスマスの会にて演奏させていただいたのですが、その時になんと高校時代の恩師にお会い出来ました。あの頃から10年経った今も変わらない先生の可愛らしさとお元気そうなお姿を拝見出来、思いもがけないクリスマスプレゼントをいただいた気分でした^^

今年は東京も特に寒く、また乾燥も相まって様々な病気が流行っています。みなさまどうぞご自愛くださいませ。

年明けは1/4、浅草ZINCにてトリオカルディアでの演奏があります。また3/17,27もトリオでの演奏が…トリオの編曲作業もさることながら、1月中旬に富山であるソロの本番のためにバッハを詰めて練習しなければ…(>_<)3月以降にはCDの録音も控えているので、そちらも重ねて練習しなければいけません。色々な分野で色々な本番が出来るのは本当に有難いです!幸せ。

今年も沢山の方から沢山の優しさを頂きました。わたしのようなどうしようもない人間がこんなに素敵な方々に囲まれて過ごせるのは、本当に幸せで恵まれているなとひしひしと思います。頂くばかりでなにもお返し出来ない弱いわたしですが、自分の人生に真摯に向き合って生きていくことが、わたしのことを気にかけてくださる方々への誠意と思っております。

本当に本当に、有難う御座いました。どうか皆様に神様のお恵みがありますように。そして素敵な2013年が訪れますように!!

MERRY CHRISTMAS & A HAPPY NEW YEAR!!

saori
2012/12/26(水) 12:21 UNARRANGEMENT PERMALINK
スポンサードリンク


この広告は一定期間更新がない場合に表示されます。
コンテンツの更新が行われると非表示に戻ります。
また、プレミアムユーザーになると常に非表示になります。