スポンサードリンク


この広告は一定期間更新がない場合に表示されます。
コンテンツの更新が行われると非表示に戻ります。
また、プレミアムユーザーになると常に非表示になります。
陽光は眼底をえぐる最近朝が早いです。
朝が早いと一日が長くて、とても良いかんじ。そのかわり、クマができてきました…年ですかね^^;

先日先輩方がコンツェルトを代わる代わる弾くというコンサートにオケとして参加したのですが、みなさん本当に素晴らしかったです。オケもソリストも本番の緊張感がみなぎっていて、特にソリストの方々は本番がいちばん素晴らしく、みなさんの努力がとても感じられました。それと同時に、自分は出来ないだろうなという気持ちがどんどん膨らんで…^^;笑

暗譜や技巧的なフレーズ、華々しいヴィルトゥオーゾなものはなんだか苦手です。サロンなどでこっそり素敵な曲を弾くのが好きです。これって、演奏家には向いてない思考なのかもしれませんね。ひとりで弾くというのが怖いんです。オーケストラはひとりではありませんし、ソナタもひとりではありません。でもコンツェルトはソリストというくくりになって、ひとりで弾かなければならないのが怖い(>_<)でもその分、オーケストラバックで弾けるというのはこのうえなく気持ちがいいものでもあるんです。

ショーソンの詩曲なぞをオーケストラバックで弾けたなら、とてもとても気持ちいいだろうなあ。シュニトケのソナタを弦楽バックで弾けたなら、とても感動するなあ。
なんて、またソナタや小品にいってしまうわたしなのでした。


声というのは大事なもので、視線というのも大事なもので、笑顔は一等大事で、だからなかなか笑っていられないわたしとしては、いつも笑顔でいるひとのことをとても尊敬します。

何か自分をがらりと変えてみたい気分なのですが、さしあたり変えられる部分というと髪の毛くらいのもので、でもショートにすると手入れが大変そうで躊躇してしまいます。たぶんいまの倍以上美容院に通わねばならなくなるでしょう^^;


先日仕事で某タワーに登ってきましたが、かなりの高さでびっくりいたしました。足がすくんだけれど眺めは最高で、みなさんこぞって写真を撮っていました。OPENしたらきっと混みに混んでしまうから当分足が遠のくので、良い経験させて頂きました。


いまから編曲を試みます。頭がぼんやりしているので出来るかな…


なんだか適当な文章になってしまいました。申し訳御座いません。
みなさまの今日一日が素晴らしいものになりますようお祈りしております。

写真はある日の朝食。
2012/05/19(土) 08:41 UNARRANGEMENT PERMALINK
スポンサードリンク


この広告は一定期間更新がない場合に表示されます。
コンテンツの更新が行われると非表示に戻ります。
また、プレミアムユーザーになると常に非表示になります。